FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

四十路で職を失うもネットで稼げるようになってようやく復活!

貧乏生活を味わったおかげで通販上手になりました。賢いお買い物で節約術を(^。^)

今日はおとん入院する日

今日も天気がよろしくないな・・・

昨日は毎年恒例の母の日のドブ掃除・・・でした。

だけど、私は仕事だったのでおかんが代わりに出ました。

少々の雨は雨天決行なので、予定通り。

嵐にならん限り毎年あるね┐(´д`)┌ヤレヤレ

そうそう、今日からおとんは入院です。

14時までに病院に行けばいいから、ちょっとゆっくりしてから出ます。

来週に心臓の手術なんだけど、その前に病院で色んな検査と体調管理の

為に入院です。

その間、運動方法やら栄養指導やらが入るみたい。

どうなる事やら・・・

家では運動しない、座椅子に座りっぱなし、間食をアホほど食う。

家族がどれだけ言っても聞く耳を持つどころか、不機嫌になって

当たり散らす始末。

なので入院してくれた方が、みんな助かる。

老人に頑固になると言うけど、典型的なパターンだわ。

子供よりたち悪いしね(`´)

家におったら、おかんも苛々絶好調やったし・・・

昔からよく言うよね、旦那は元気で留守がいいと・・・

おかんもまさしくこのパターンやなぁ(^^ゞ

今は共働きも多いから、家事分担とかは普通だけど、昔は男が働きに出て

女が家を守る。が常識やった時代。

だから、家に何もせずに一日中ボーッとして座椅子に座ってたら苛々もするわ。

洗濯・掃除・買い物・ごはんの支度をおかんがこなす。

その傍らで、何もせずにいるおとん・・・

せめて、布団を干すとかすれば、ちょっとは、ええ運動になるのに・・・

昔の人やからってのは、今の時代通用しないよ!!

だから最近、私はあまり実家には立ち寄らない・・・

おかんが、すぐに同意を求めてくるし・・・

おとんのだらしなさをね・・・

そんなところも、お一人様でよかった~って思ってまうんやろうなー

何時に出るかわからんから、取り敢えず用意だけしとこ。

それでは、今日は月曜なんで、早めに寝て体力を維持しよう!
トップに戻る

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harur.blog133.fc2.com/tb.php/2868-1ada48a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

★お気に入りに追加★

★美味しい日本茶★

QRコード

検索フォーム

カテゴリー

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

コロンチに来てくれた人

スポンサーさま

★トレンドキーワード★

最新トラックバック

RSSリンクの表示

★お小遣い稼ぎ★

カテゴリ