FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

四十路で職を失うもネットで稼げるようになってようやく復活!

貧乏生活を味わったおかげで通販上手になりました。賢いお買い物で節約術を(^。^)

第五章 第4話 学食でUNOで盛り上がる

大学2回生の5月。
少しずつ、新しいメンバーにも慣れて友達も増えていった。

教員コースの講義も、ようやく慣れて心にも少しゆとりができた。
講義のペースが速くてついていくのが大変だけど、何とかなっている。

ゼミのメンバーとは1回生からの友達も多く、気心も知れているから
ついつい、いつものメンバーで学食にたむろする。

そんなある日。
仲間の一人がUNOを持って来た。
海外のカードゲームだけど、大人数で出来るから面白い。
最初はルールを覚えながら、やっていて、覚えるとスリリングな面白さ。
何故なら、コーヒーを掛けたり、時にはランチを掛けたりするから
スリル満点なUNO。

最初のうちは5~6人でやっていたけど、だんだん人数が増えて10人
以上になったからUNO1個だけでは足りなくなってきた。
そして、UNOを2個ですることに・・・
大人数の勝負はドキドキ・・・
コーヒー1杯100円だけど、10人だと1000円だからね・・・

私達がきっかけで、他の人もUNOを学食でするようになり、大学内で
大流行となる。

このUNOのおかげで、新しい友達も出来て、大いに盛り上がった。
よく飽きもせずに、毎日毎日UNOで遊んでいた。
勝負の勝敗は最初に配られたカードに左右されるけど、平均してコーヒーを
おごったり、おごられたりだね。

他の学部の友達も出来て、輪が広がった。
UNOメンバーで飲みに行ったり、遊んだりと楽しいキャンパスライフ。

時々、テニスサークルに顔を出して、その後は飲み会。
バイトがない日は基本、飲み会。

肝心の勉強はいつする?って話しだけど、講義中に目一杯頑張っている
から、今のところはそれでOK!

今を楽しむのが楽しい毎日だから・・・

次回へ続く・・・
トップに戻る

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harur.blog133.fc2.com/tb.php/2867-a2a4376f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

★お気に入りに追加★

★美味しい日本茶★

QRコード

検索フォーム

カテゴリー

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

コロンチに来てくれた人

スポンサーさま

★トレンドキーワード★

最新トラックバック

RSSリンクの表示

★お小遣い稼ぎ★

カテゴリ