04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

四十路で職を失うもネットで稼げるようになってようやく復活!

貧乏生活を味わったおかげで通販上手になりました。賢いお買い物で節約術を(^。^)

老後の保険とか・・・

何か4月なのに昼間は夏日で半袖だわ。

しかも、ヒノキの花粉がえぐい~~

昨日の続きだけど、近年は高齢化社会で寿命が10年以上伸びてる。

なのに、保険会社の保険適用の年齢が昔のままってどうよ(`´)

大手じゃないけど、新しくできた保険会社は高齢でも入れる保険もあるね。

今まで掛けていた保険も全て終わって、何もない状態の両親。

今からでも入れる保険に入った方がいいよなって思う。

まぁ、おとんの場合は病気オンパレードだから無理だと思うけど、せめて

おかんは入って欲しいわ。

度重なる手術・・・

高額医療になるから、まだマシだけど、入院の個室部屋とかの費用は実費

だから、あっちゅう間にお金がなくなる。

高齢になってからの方が保険って必要なのに、日本の保険会社はあかん。

年金生活している人には高額医療で免除できても、払いきれない金額だよ。

貯金がある人はいいけど、孤独死の理由も一理あるような気がする。

お金がなくて病院に行けなくて、具合が悪いってわかっているけど、治療が

出来ずにそのまま自宅で・・・

何か今回のおとんのことで、色々考えさせられますわ。

保険って健康な時は、そんな無駄なもんって思いがちやけど、私は交通事故で

保険に入っててよかったと思ってたから、色々入ってるけど・・・

それでも、高齢になった時にどうなん?って思う。

これを機に、保険のこと色々調べてみよう。

月々少額で80歳とかでも入れる保険とかもあるしね。

病気になって入院とか手術になった時に、例え少額でも保険が使えるなら

使えるに越した事はないもんね。

保険がなかったら、こんなにも払わないとあかんねやとびっくりした。

私が入院・手術の時は1日に5000円で手術費用もまかなえたからね。

保険に入っているのと入っていないのでは、こんなにも違うもんなんや。

ちょっと見直しの時期なんかも・・・

私も持病があるから、高齢になってから合併症になったりしたら大変や。

自分一人しかいないからね・・・(^^ゞ

時間が出来た時に、ちょいちょい調べようと思います。

何かいいのがあったら、また書きます。

それでは、暑くなったり、寒くなったりで身体がついていかないですが、

体調崩さないように気をつけてね。
トップに戻る

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harur.blog133.fc2.com/tb.php/2827-228dc698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

★お気に入りに追加★

★美味しい日本茶★

QRコード

検索フォーム

カテゴリー

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

コロンチに来てくれた人

スポンサーさま

★トレンドキーワード★

最新トラックバック

RSSリンクの表示

★お小遣い稼ぎ★

カテゴリ