FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

四十路で職を失うもネットで稼げるようになってようやく復活!

貧乏生活を味わったおかげで通販上手になりました。賢いお買い物で節約術を(^。^)

おとん、また入院 そして手術

何かね、もう、わけわからん季節やね。

朝はコタツがいる気温だけど、日中は夏やもん。

寝る時は不毛布団に半袖でちょうどいい。

長袖だと暑い・・・

桜も何じゃこりゃ~ってなってるんだろうなぁ。

今年は通り道すがらの花見だけど、キレイだわ。

だけど、この季節は花粉で私はヒノキの方がキツいから今からが大変。

薬飲んでるけど、鼻をかむと鼻血は毎年やな( ゚∀゚)

今日は午後からおとんの入院だから、入院グッズを準備しておかないと・・・

今回は血管の詰まりの手術。

ホンマに年を取ると一気に悪くなるんやな・・・

おとんの今の病気は・・・

糖尿病・高脂血症・高血圧・肺炎・血管の詰まり(><@) ヒエー

他にももっとあるみたいだけど、私が知る限りでこんだけあるからなー

5月には緑内障の手術もあるし・・・

70歳を過ぎると、こんなに一気に悪くなるもんなん?って思う。

両親には私がいるから、車の送迎も出来るけど・・・

私の仕事も早朝のバイト以外は、自宅で仕事だから都合がつくしね。

もし、自分が病気になったらって考えると恐ろしいわ。

だって、ぼっちだから誰にも看取られずってことは普通にあるもんね。

最近はニュースでも孤独死が多いもん・・・

だけど、どうなんやろ?

私は独身だし、子供もいないから子供の手を煩わせることもないから、

その点は気が楽かもしれんな。

老老介護で殺人とか無理心中とかもある時代。

人間の「死」に対する考え方も、ちょっと考えないといけない時代やな。

私は「尊厳死」の選択で延命治療はしない方にする。

ある程度年を取れば、もう十分だよと思ってしまう。

今はまだ若い方だから生きたいと思えるけど、親を見てたら色々考えてまうわ。

自力でシャキシャキ歩いて、活動的でそこそこお金に余裕があれば生きたいって

思えるんだろうけど、お金がなきゃ病院で治療する事もできないし・・・

色んな事を諸々考えると、私ら世代が70代になった時、年金制度があるのか?

そんな事まで考えてしまう。

だから、もう自然にあの世に行く時が来たら、何もせずに行きたいと思う。

一般庶民が考えてもしゃーない事やけどね・・・

まぁ、なるようになるわ(^^)

そんなわけで、今日はちょっと暗めな話題になっちまったな。

それでは、今日も一日無事に行きましょう!!
トップに戻る

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harur.blog133.fc2.com/tb.php/2823-091529d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

★お気に入りに追加★

★美味しい日本茶★

QRコード

検索フォーム

カテゴリー

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

コロンチに来てくれた人

スポンサーさま

★トレンドキーワード★

最新トラックバック

RSSリンクの表示

★お小遣い稼ぎ★

カテゴリ