FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

四十路で職を失うもネットで稼げるようになってようやく復活!

貧乏生活を味わったおかげで通販上手になりました。賢いお買い物で節約術を(^。^)

この時期って・・・

先日、姪っ子と甥っ子を可愛がってくれたおじちゃんが亡くなりました。

実のじいじより可愛がってくれてたからね。

誕生日にはケーキを買ってきてくれて、姪っ子からもらった手紙とかも

ちゃんと日付を書いて残してあったみたい。

お骨拾いも一緒に行ったとかで、家族ぐるみのつき合い。

甥っ子も姪っ子もお見舞いに毎日のように行っていたみたい。

隣近所とのつき合いが、ほとんどない世の中だけど、近所付き合いは

ホントに大事だよ。

ウチもこの間、おとんがこけた時に隣の家の人に助けてもらったから・・・

私は基本一人が好きだけど、ちゃんと近所付き合いはしてます。

お互い助け合いですわ。

この時期は車で道を通っていると、○○家葬儀とかよく見かけます。

だんだん他人事ではなくなってきた気はしてますが・・・

寒い時期って、喪服の人をよく見かけたり・・・

やっぱり血圧が高くなる季節だからかな・・・

終活の文字が重くのしかかるわ・・・

どんな人生を歩むかは人それぞれだけど、後悔だけはしたくないな。

だけど、後悔ばかりの人生。

生きてりゃ、もう生きるのが辛いって思う事の連続だけと、いざその時が

近づいてくると、これでよかったのか・・・とか考えてしまいそう。

そうならぬよう、日々を生きなければって思う。

一度きりの人生、楽しまないと損だ!

と、最近思うようになった。

苦労をも楽しめるような自分になりたいわ。

今年は一人カラオケもデビューしてみようかと思ってる。

家で歌うだけじゃなくて、ちゃんとマイクで歌ってやる~~

ストレス解消のためだけどね・・・

と、何か色々と考えさせられる年になりそうです。

それでは、インフル&花粉なのでマスクは持って出ましょう!

トップに戻る

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harur.blog133.fc2.com/tb.php/2783-5e74d9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

★お気に入りに追加★

★美味しい日本茶★

QRコード

検索フォーム

カテゴリー

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

コロンチに来てくれた人

スポンサーさま

★トレンドキーワード★

最新トラックバック

RSSリンクの表示

★お小遣い稼ぎ★

カテゴリ