FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

四十路で職を失うもネットで稼げるようになってようやく復活!

貧乏生活を味わったおかげで通販上手になりました。賢いお買い物で節約術を(^。^)

介護はある日突然やってくる

タイトル通りなんですが・・・

2月に入って、おとんがインフルにかかってから調子が悪くて・・・

足腰があかんっぽい(>_<)

何とか、少しずつ歩けるようになってきたけど、正直ビビります。

普段、何事もない日常が一変にひっくり返りますわ。

ホントに介護はある日前触れもなく突然やってくるもんなんだと・・・

急遽だったんで、立ち上がる時に何か支えるものがいるからとホームセンターの

介護用品で買ったんですが、どうも安定感が悪くてコレの方が断然いいです。


★例によって画像クリックです!

おとんは一時的なものかもしれないので、最低限必要なものだけ揃えましたが

突然の介護は生活が一転します。

家の中の移動も人が必要で、トイレも間に合わない事があるし・・・

だからおむつも必要・・・

寝る時や買い物等外出時には必要です。

日頃から身体を鍛えておく事が、常々大事なんやと身に染みて思った。

ウチのおとんは、仕事以外何もしない。

趣味もないし、家にいる時はずっと座椅子の主でテレビばかり見ている。

運動するわけでもなく・・・何もしない・・・

70歳を超えて、そんな家族がいれば是非とも適度な運動をさせて下さい。

家族がたまったもんじゃありません。

そりゃ、日頃から健康にも気遣って、それでもそんな状態になったなら

家族もちゃんと面倒みますが、食事制限守らない、運動しない・・・

そりゃ家族も文句の一つも言いますわ。

突然、歩行困難になった時はコレは必要です!

ご参考までに・・・

それでは、花粉もちょいちょい症状が出てきたのでマスク必須ですよ!!
トップに戻る

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harur.blog133.fc2.com/tb.php/2777-92df136d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

★お気に入りに追加★

★美味しい日本茶★

QRコード

検索フォーム

カテゴリー

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

コロンチに来てくれた人

スポンサーさま

★トレンドキーワード★

最新トラックバック

RSSリンクの表示

★お小遣い稼ぎ★

カテゴリ