FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

四十路で職を失うもネットで稼げるようになってようやく復活!

貧乏生活を味わったおかげで通販上手になりました。賢いお買い物で節約術を(^。^)

どこにでもいる厄介な人・・・

いきなりこのタイトルですかぁ~~

今日も寒い一日になりそうですね((´д`)) ブルブル…サムー

タイトル通り、どこにでもいる厄介な人ですが・・・

私は去年の暮れから、温泉に早朝バイトを行っております。

仕事は温泉の掃除だったりします。

私は運動不足なのもあって、身体を動かすから一石二鳥なんですが・・・

ここで問題が・・・

そう、外で働くってことは自分一人ではないってこと(ここ重要ね)。

私はあまり人と関わりがない仕事ばかりしてきた。

今も、記事書きは自宅でやってるし、やり取りは専用チャットかメッセンジャー。

だから、苦手なんですよね・・・

まぁ、それなりに話したりはするけど・・・

何人か働いている人がいて、その中に1人だけ「厄介」な人がいる。

その人は、周りの人からも「厄介&面倒」な人らしい。

だから、その厄介な人がギャーギャー言ってたら、「適当に聞き流しや。

聞いてたらキリないで・・・」と最初に言われた。

なるほど・・・そう言う事か・・・

最初は慣れない仕事だから注意されるのは普通の事だけど、今はちゃんと

仕事を覚えてこなしている。

だから、その厄介な人は誰かに文句を言いたくてウズウズしているのだ。

すると「ここはこう!そんな事せんでええねん」

だけど、最初に「ここはこうする」って言ったよね~

なんて、口が裂けても言いませんけどね(--#)

そう、言う事がコロコロ変わる人・・・

とにかく、他人のあら探しとケチをつけないと気が済まない「厄介」な人。

誰かを捕まえては人の悪口を言っている・・・

聞いてるだけで疲れるわ・・・

そして、事件が・・・

その温泉で働いていた人が骨折をして、やっと働ける状態になったので

復帰する事になったのです。

すると、その「厄介」な人は「あたしは、このシフトのままがええねん!

新しく来た人を減らせばいいねん」・・・そこにいた人々は・・・唖然!!

そしてターゲットにされたのが「私」です。

とにかく、私に当たり散らし、周りの人は苦笑い・・・

後から、気にせんときや・・・と周りの人が気遣ってくれる。

それは、とてもありがたい事だ・・・

結局、その「厄介」な人だけ元のシフトもままで、他の人は休みが多くなった。

私は休みが多い方がありがたいしね(^^)

そう決まった途端に、私へのターゲット攻撃も終息したのだった。

あまりにも自分だけがいいという考えにびっくりした。

まぁ、あまり関わらないでおこう。。。

何でも勝手に言ってりゃいいさ。

そんな事に労力を使うのがもったいないもん。

家に帰って記事書きの仕事もあるしね!

やっぱり一人の仕事がいいよなーなんて思ってしまう今日この頃です。

それでは、今日は葛湯でも飲んでリラックスしてみる?
トップに戻る

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harur.blog133.fc2.com/tb.php/2763-4372a508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

★お気に入りに追加★

★美味しい日本茶★

QRコード

検索フォーム

カテゴリー

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

コロンチに来てくれた人

スポンサーさま

★トレンドキーワード★

最新トラックバック

RSSリンクの表示

★お小遣い稼ぎ★

カテゴリ