05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

四十路で職を失うもネットで稼げるようになってようやく復活!

貧乏生活を味わったおかげで通販上手になりました。賢いお買い物で節約術を(^。^)

新年あけまして おめでとうございます

あけましておめでとうございます!

2018年になってしまった(^^ゞ

元旦って、例年ならゆっくりする時なんだけど朝から温泉のバイトでした。

温泉には入ってきたけどね(^.^)

今年はどんな年にしようかな?ってほとんどの人が考えますよね。

だけど、考えたところで・・・余計に焦る?

なんて、ふと思ったりしますが・・・

まぁ、目標がある事はいい事だから、一応目標だけね(^.^)

今年は「精神安定」

何故なら、精神(気持ち)が安定していないと仕事でミスったり、落ち込んだり

自分を卑下したりしてしまうから。

なるべく、自分で自分を褒めてあげる一年にしようと思う。

何か、どこかで聞いたフレーズだな・・・

自分が褒めてあげなくてどうする!!可哀想やん!

心も体も一生懸命頑張ってくれているのに・・・

だから、せめて自分で「ええよ!ええよ!ドンマイ!ドンマイ!」

「今日は、休めってことや」とか自分で言ってあげよう!

誰も言ってくれないからね!!

色んな意味で、自分を褒めるって大事な事やと思います。

そう思うだけで、何となく気持ち的に軽くなったりするし、本気で自分の事が

大嫌いなんて人っていないと思うから・・・

人前や口では、自分が嫌いって言う人もいるけど、ホントは自分の事は好き

なんだと思う。

そりゃ、ダラダラした自分キライとか、もっと綺麗な顔に生まれたかったとか

思う人もいるだろうけど、本気で自分が嫌いってのはないと思います。

なので、誰に何か言われても、自分だけは褒めてあげるっていいやんか。

去年は自分を褒めてあげれてなかったから・・・

今年は誉めまくってやる~~

「誉める」と「褒める」どっちもね(^.^)

何かに勝ったとき(誉める)、よく頑張った時(褒める)の両攻撃だぜ~

と、まぁ年始から忙しい2018年スタートになりましたが、良い年にしたいですね。

それでは、お正月を楽しんでくださいね!

トップに戻る

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harur.blog133.fc2.com/tb.php/2734-dee3bdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

★お気に入りに追加★

★美味しい日本茶★

QRコード

検索フォーム

カテゴリー

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

コロンチに来てくれた人

スポンサーさま

★トレンドキーワード★

最新トラックバック

RSSリンクの表示

★お小遣い稼ぎ★

カテゴリ