08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

四十路で職を失うもネットで稼げるようになってようやく復活!

貧乏生活を味わったおかげで通販上手になりました。賢いお買い物で節約術を(^。^)

第四章 第14話 大学の写真部からモデルにスカウトされる

大学1回生の7月。
よく晴れていて雲一つない空だった。

そろそろ前期試験の準備をしないと・・・

いつものメンバーで、学食前のテラスでランチを楽しんでいた。
私は3コマ目が休講になったので、図書館で試験勉強をまとめようと
歩いていたら・・・突然呼び止められた。

「学内モデルになってもらえませんか?」
「えっ???」「無理!可愛くないしっ!」「きれいじゃないしっ!」
と何度も断っているのに、「中性的なところがすごく魅力的に見えたので・・・」

これは、喜んでいいとこなのか?
悲しむところか?どっちだ?

話しを聞くと、学内で色んな人を撮影して、少しの間展示するだけと
言っていたので仕方なくOKした。

学内のテラスに座っている写真や、歩いているところ、空を見上げているところ
ポーズをとっているところなど約1時間くらいで撮影終了!

この日着ていた服装は、コム・デ・ギャルソンの黒のパンツスーツ。
DCブランドが流行っている時だったので、ハウスマヌカンのような
容姿をしていたのも言われた理由かもね。

まぁ、1回ぽっきりやし、別にええかぁとちょっと楽しんでいる
自分もいました。

それから何日かして「タカの写真貼られてるで!」と友達に言われた。
「えー。こんな目立つことに貼ってんの?」と恥ずかしいやらで
ちょっとした有名人になってしまった。

もちろん他の学部で、すんごい美人の学生の写真もあったりで、何か
別に美人でもない写真が貼られてもなぁ・・・

コソッと、展示写真を覗いた時に「あのショートのスーツの子かわいい」
「何か、中性的なところが好きかも」「どこの学部かなぁ?」
「性別がわからんけど、雰囲気がいい」・・・
という声が聞こえてきた。

何か変な方向に向かってる?
そこから「あー写真の人」と呼ばれたり、友達からも冷やかされたりの
日々が続いた。

人の噂も何とやらで、ようやくいつもの日常へ戻っていった。
まぁ、何かいい体験が出来たと思えば・・・ね!

『何か、大学ってたのし~~』と心の中で叫びました。

あっ、そうだ。般教(一般教養)の試験のノートをコピーさして
もらわんと・・・
年に2回の試験やから範囲がやたら広くて大変。
論文形式やから覚えられるかなぁ。
・・・と試験準備に追われる毎日を過ごしていた。

続く・・・
トップに戻る

ぼっち・・・の続き

昨日の続きになりますが・・・

親に一番言われたくない言葉を言われると思いの外立ち直れないものですね。

気持ちを切り替えなきゃと思いつつ、顔を合わせると、やっぱり

「万年、日曜日」って思われてるんや。って思ってしまう。

すべてがネガティブな思考へと走ってしまう。

まぁ、ひどい言葉は幼少の頃から言われたから免疫は付いてると思ってた

のですが、一応仕事しているから、尚更ショックでしたわ。

生きてるのに疲れたよ・・・

なんて、思ってしまうし・・・

生きていると何度かは「死にたい」と思ってしまうけど、今回はキツいわぁ。

病気で頑張って生きようとしている人もいるのに・・・とか考えてしまうけど・・・

それでも、頑張って記事書きの仕事をしてキーボードを打っている最中に

前が見えないくらい勝手に涙がボロボロこぼれてきたり・・・

もうね、親と話すのも怖い。

自分の存在価値もないし、居場所もない。

だから、自分に万が一何かあった時にと思って、臓器提供の署名をした。

運転免許証の裏に書く欄があったなと思って・・・

もし、私が死んだ時に誰かの役に立てるなら、自分の存在価値があったと

はじめて思えるかもしれないから・・・

やっぱり死ぬときくらい人の役に立ちたいって思うから。

だけど、自分史を書き終えるまでは死なない。

今はまだ、大学生で人生で一番楽しい時だからね(^.^)

誰も気にもとめない自分の一生を書くのって楽しい。

作品じゃないから・・・

ありのままの自分の姿って、いいなぁって思える。

この自分史を書いている時が今の私にとって一番楽しいのかもしれない。

これを書いてるから今を生きていられるのかも・・・

そして、自分でも人と少し違うかもと思っているところがある。

それは、子供の頃から感情を出す事が上手く出来ないこと。

ひどく、傷ついているのに「ヘラヘラ」したり、無表情になったり、

無意識にするらしい・・・

友達に言われたことがある。

そう言った、精神的な事もたまに書いたりな自分史ですが、大学1回生の秋頃

のお話が私の人生の中での大失恋?になっています。

なるべく自分史の事を考えながら過ごすと、ちょっとはメンタル的には

マシになるかもしれないです(^.^)

それでは、何とか今日も一日耐えましょう!
トップに戻る

ぼっち・・・気がつけば私が愚痴を言う場所はブログだけだった

昨日書くと言ったコト。。。

まだ、尾を引いてるわ。

気がつけば私が愚痴を言う場所はブログだけだった(笑)

という落ちですわ。

私はみんなの「グチ」は聞くけれど・・・

自分はただ、一人涙を流しながら、一人で次ぎから次へと溢れ出る

感情をただただ飲み込むだけだった。

という事に気づいた。

もう、立ち直れなくなる言葉を言われた日にゃ~、どうしようもないよ。

事の発端は、日曜日の栗拾いの日。

私は自宅で仕事をしています。

20年ほど・・・

稼ぎには波があって、今は停滞期・・・

私のバブルは13年ほどであっさりと去ってしまった。

という前振りをしておきます。

以前より稼ぎがないから、休みなく少額な仕事の数をこなしているのが現状。

私が運転しながら、また作業出来へんと言ったら、おかんが明日も連休やんと・・・

で「連休なんてない仕事やし、作業してナンボやし」って言ったら、おとんが

「万年、日曜のくせに・・・」と言ってきやがった。

もうね、立ち直れないよ・・・この言葉・・・

そりゃ、確かにこの年になって親のやっかいになってるよ。

だけど、ギャンブルや遊んでいるわけでもないやん。

ずっと、家に引きこもってチマチマ作業してるやん。

自宅にいて大金を稼いでないやつは「万年、日曜なんか?」

もうね、死んだ方がマシって思ってしまった。

今まで思い出さんとこうって思って事まで、次々と思い出してしまって・・・

「お前は出来損ないや」

「お前は不良品や」

「お前はダメなやつや」

そう言われ続けて育ったから、その通りになりましたよ。

満足ですか?

それでも、高校の教師をしていた時もあったよ。

身体壊したから続けれなかったけど・・・

デザイナーで20年くらい成功したよ。

だけど、今現在まともな仕事がないからって・・・

まるで、生きてる価値なしって言われてるみたいやわ。

実際、そうなんやろうけど・・・

一生懸命、夜中まで記事書きしてて、「万年、日曜かぁ」

生きてる価値ないよな~

さすがに、まだ立ち直れないわ。。。

ってか、仕事になんない。

そして、眠れない・・・

つくづく、自分は「ぼっち」だと思ってしまった出来事だった。

長くなったので、明日また書きます(^^ゞ

それでは、今日はちょっと泣いてみるか(^∇^)アハハハ
トップに戻る

疲れた連休

台風な連休の中、疲れたよ~

まずは、土曜日はプチ大掃除を徹底的にする中、障子の張り替えを

ずっとしようと思って早2年。

やっと、やりました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

超キレイに貼れました!

元々、作ったりとかデザイン関係でアナログは超得意ですから(`・∀・´)エッヘン!!

しか~し、貼れたのは片面だけ~

残りの片面は来月かな~

で、そこから掃除の続きでトータル6時間もかかったよぉ。

年末にするのがイヤだから、大がかりな事は少しずつやってます┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして、日曜日は台風がやって来るといのに、おかんが栗拾いに行くと言って

行くと言うまで引き下がらない。

結局、ブーブー文句を言って行ったけど。

土曜の掃除でクタクタな上に、日曜はまったり作業デーの予定だったから・・・

とりあえずこの1枚ね。

b-1134.jpg

そして、帰宅後、すんごい強風でビビりまくりですわ(^^ゞ

雨は夜中に降ったくらいで、大阪は言うほどたいしたことはなかったです。

で・・・

昨日ですが、日曜の栗拾いの栗を京都まで持っていくと、突然言うので

いくら何でも作業が全くできないから、お断りしました。

お願いだから、仕事をさしておくれよ(>_<)

まぁ、この連休にとってもイヤな思いをしたのですけどね・・・

それが、まだ尾を引いておりまして・・・

その内容は明日書きます。。。

何とか、予定の1/3くらいは作業できたかなーって感じ。

今週死ぬ気で頑張らないと・・・

って、思っていても心がついていかねー

という連休でした!

それでは、寒くなったり、蒸し暑くなったりなので身体に気をつけてね。
トップに戻る

ちょっとお家パーティーで本格カレー

お家パーティーって意外と流行ってる様子ですね~

まぁ、お店で食べるより全然安いし、時間を気にせず、周りも気にせず

ってのがお家パーティーのいいところ。

後は、雑魚寝状態になってしまうけど(^^ゞ

私が学生時代の時はそうでした(^∇^)アハハハ

これからの季節は本格インドカレーもおすすめ!


★例によって画像クリックです!

普通のちゃんこや焼肉は定番メニューですが、この本格的なカレーって

あまりやらないですもんね。

お家でもちもちのナンをピリ辛のカレーと一緒に食べるのって何となく

贅沢な感じがしていいよっ!

お酒にも合うしね(^.^)

そして、何かお洒落な雰囲気する~~

いつもと違うお家パーティーっていいかもね。

お友達とするパーティーって楽しいし、誰に気兼ねすることもないし(^.^)

秋の夜長の女子会って考えただけでも楽しそうっすね~

いいな~

私もやりたいな~

ってなわけで、ご参考までに・・・

それでは、今日はお風呂のお湯に浸かって疲れを取りますか!
トップに戻る

プロフィール

★お気に入りに追加★

★美味しい日本茶★

QRコード

検索フォーム

カテゴリー

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

コロンチに来てくれた人

スポンサーさま

★トレンドキーワード★

最新トラックバック

RSSリンクの表示

★お小遣い稼ぎ★

カテゴリ